化身ぬーめにあ

元ジャンキーのアラフィフお騒がせ自由人

ナイアシンフラッシュってこんな感じ♪

なんだか

ずっとお休みしてしまった

( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ナイアシンが切れたってのもあるけど

父が病気になったり

私の、いる店が

今年いっぱいで閉店することになったりで

まぁ

ソコソコガタついてたわけ

ヾ(-▽-;


ナイアシン💕は

貯め買いすることに決めた

息子の軽い睡眠障害やら

旦那の花粉症のためにも

ナイアシン💕

欠かすわけにはイカン!

(´-ω-)


父の病気や

私のいる店の話

(私の仕事も含め)はまた

今度お話しさせてもらうわ

(*´∀`*)


今日は

ナイアシンフラッシュが

どんな感じになるか

書くわね♪


ナイアシン私は1度に

100mgを3コ♪


私の友人は100mgでも多いって言ってたけど。。

なにやら

胃が痛くなるらしいのよね💦


私の場合は

30分前後くらいで

耳の後ろ辺りが

チリチリしてくる

ちょっと熱いような痒いような

そんな感じ


その後

顔やら胸やら腕やら

だんだんそのチリチリや熱い感じが

下に下がっていくの

だいたい30分から1時間でそれが引く。

その後は

身体全体がポカポカしてくる

(* ̄∇ ̄*)

フラッシュが終わったあと

すごいスッキリした感じになるとか

疲労感がすっ飛ぶってゆー人もいるけど

私は

それほどの感覚はないんだけど

体調が良くなってる実感はあるわ


なんせ

更年期真っ只中なのでね

ずっと体調が悪かったのょ

朝スッキリ起きるなんて

ここ何年かなかったわねぇ


それが

ナイアシン飲み始めて1週間くらいした頃

あれ?

なんか体調いい?みたいになってきたの


私は単純だから

プラシーボ効果的なもんかもしれないけどね

ヾ(-▽-;


でも

まだ

しばらくは続けてみようと思う

(*´∇`*)ノ

また

経過もお話しするわね♪


今日もあと半日

頑張りましょ~♪



‪✨ホ・オポノポノ✨‬